斬新なデザインと最高の音響パフォーマンス

「PHANTOM」を発売するのは、2007年にパリで創設した気鋭の音響メーカー「DEVIALET(デビアレ)」。その高い技術力により、音の良いアナログ方式と効率の良いデジタル方式両方のメリットを融合させた音を増幅できるオーディオ機器の開発に成功した。その技術の結集とも呼べるワイヤレススピーカー「PHANTOM」が、この秋、日本でデビューを果たした。

その斬新かつシンプルなデザインが印象的な「PHANTOM」は、約25㎝というコンパクトサイズながら、その本体からは、最大4500ワット=ライブコンサート会場に相当するパワーを出力。身体に響く感動的なサウンドを生み出す。「デビアレ」独自のアナログとデジタル両方を同時に行うハイブリッドな音響増幅技術により、これまでに無かった表現力と圧倒的な超重低音、シャープな高音を実現させた。これまでのワイヤレススピーカーの概念を覆す革命的なサウンドで、多くのユーザーを魅了している。

フランス大使公邸で開かれた発表会の様子。開発マネージャーのルカ・フェネック氏が登壇し、「PHANTOM」の素晴らしさを熱弁した

世界的なセレブも革命的な“音”に魅了されて愛用

その高い技術と発明力が認められ、数々の世界的な賞を受賞した「PHANTOM」は、数多くのセレブからも支持されている。そのユーザーには、世界の歌姫と言われるビヨンセやジェイーZ、音楽好きでも知られるフランスのマクロン大統領などが名を連ね、多くの世界的著名人からも愛されている。

一番の愛用者ともいわれるのがビヨンセとジェイ-Z。ふたりで20台も所有しており、お風呂場には3台も設置しているそう

音響もさることながら、感度の高いデザインとコンパクトなサイズ感も、注目すべきポイント。まるで、SF映画にでも出てきそうな楕円形のシンプルモダンなデザインが印象的で、三脚型スタンドなどのアクセサリとセットすれば、自宅のリビングに置いていても違和感なく溶け込む。

日本での販売のスタートを切るのは「伊勢丹新宿店本館」と「二子玉川 蔦屋家電」の2店。各店では常設コーナーを設置して販売するという。モデルは色違いで「THE NEW PHANTOM」「SILVER PHANTOM」「GOLD PHANTOM」の3タイプを展開する(メイン画像は「GOLD PHANTOM」)。それぞれに素材や出力数などに違いがあり価格は1台約25万円~40万円。その圧倒的な重低音と鮮明な音質を一度体験すれば、その価格も納得するはずだ。これまでに70以上の音響技術賞を獲得した「DEVIALET」が誇る技術により生まれた最高峰の音響は、まるでライブ会場にいるかのような感覚。そんな贅沢を身近に体験できる時代がついに到来した。音楽好きなビジネスパーソンには、束の間の休息に寄り添うベストパートナーとなるに違いない。

問い合わせ情報

PHANTOM 国内正規販売店


■伊勢丹新宿店5F(9月19日~)
営業時間:10時30分~20時



■二子玉川 蔦屋家電(9月6日~)
営業時間:9時30分~21時


text:PRESDENT STYLE