ノイズキャンセリングヘッドフォンで定評のあるBOSEが、“ノイズを消すイヤープラグ”として開発したのが「BOSE NOISE‐MASKING SLEEPBUDS」(以下、「sleepbuds」)だ。ヘッドフォンは日中の利用を想定しているが、sleepbudsは横向きに寝るときなどでも着けやすく、長時間装着に適した製品になっている。

sleepbudsには、いびき、近隣や交通の騒音、犬の鳴き声など周波数に合わせ、10種類の「sleeptrack」がプリインストールされており、ヒーリングサウンドでこれらのノイズをマスクする。静かな環境では、小さな騒音でも気になってしまうもの。今まで、耳栓や枕元の音楽などで消せなかったノイズをマスキングできるのだ。

BOSE「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS」3万円(税別)

重さはわずか1.4グラム、サイズは縦横とも約1cmという極小サイズ。外部ノイズを物理的に遮音する新しい「StayHear+Sleep」チップが取り付けられている(サイズは3種類)。さらに素材と形状が休息に適したデザインになっているため、睡眠の姿勢にかかわらず夜間を通じて快適さを維持することができる。

あえて携帯したくなる、クールなデザインの収納ケース

sleepbudsはスマートフォンやタブレットにBluetoothで接続可能。アップデートやコントロール、設定の変更はスマートフォンに接続することで簡単に行え、目覚ましアラームも装備。穏やかな波の音、木の葉のざわめきなどのヒーリングサウンドが、瞑想のような深い癒しをもたらす。充電式で、16時間の使用が可能。小さく軽いので、出張や旅行先の良い相棒になりそうだ。

editor's comment
忙しい毎日の中では、静かな時間や睡眠時間は貴重なもの。外部からの気になるノイズ減少すればイライラも軽減し、休養時間の質も上がるはず。周囲に惑わされることなく、落ち着いたモードをキープできるイヤープラグを手に入れて、その快適さを実感して貰いたい。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

ボーズ

text:Moca Kurio