「LIXIL Digital Studio GINZA」のフロアは、VR・ARが体験できるエリアと、商品展示の2つのエリアで構成されている。

VR体験は、ヘッドマウントディスプレイを装着して行う。最新のキッチンやバスルームのある空間が360度広がり、商品が設置された空間をよりリアルにイメージすることができる。ヘッドマウントディスプレイで見られる空間は、その後パソコン画面上でも確認できる。

ヘッドマウントディスプレイでLIXILおすすめのインテリア空間が360度広がる

AR体験は、タブレット端末のカメラ越しに目の前の空間を見ると、トイレや室内ドアなどのLIXIL商品を重ねて表示できるというもの。商品展示の空間にARでLIXIL商品を出現させて、異なるデザインやカラーバリエーションの設置イメージをシミュレーションすることができるのだ。

「LIXIL Digital Studio GINZA」では、トイレ、洗面化粧台、キッチン、室内ドアの4種類のAR体験が可能。今後は、体験できる商品を追加するとともに、よりリフォーム後のイメージができるよう、自宅でもAR体験ができるようにする予定だ。

AR体験では、タブレット端末の画面にLIXIL商品を出現させて、異なるデザインやカラーバリエーションの設置イメージをシミュレーションできる

さらに、商品展示では、最新のトイレ、洗面化粧台、バスルームなどLIXILおすすめの商品とGROHE商品を展示。バーチャルの商品イメージだけでなく、実物の商品を見ながら提案してもらうことができるほか、リフォームの相談を希望する場合は、LIXILのリフォームコンシェルジュを紹介してもらえる。まるでその空間にいるような体験から、理想の住まいを追求してみてはいかがだろうか。

商品展示スペースは銀座の立地にふさわしい上質な最新のタイルをふんだんに使った空間だ

editor's comment
デザインやカラーをどんなに頭に描いても、全体としてどうなるのか、イメージできない……というのはよくある話。新築やリフォームを検討しているときに、施工後の映像を実際目で見て確かめられるのは、住まいといった大きな買い物の後押しになりそうだ。「LIXIL Digital Studio GINZA」では海外、国内の建築や住まいに関する書籍も自由に読めるので、イメージを膨らませるためにも気軽に訪れてみてはいかがだろうか。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

LIXIL Digital Studio GINZA

text:Rina Araki