editor's comment
顧客にビッグネームが名を連ねることから察するに、自分の能力だけで戦ってきたプロフェッショナルはスマホにも自分らしさを求めるのだろう。抜群の"個性"への憧憬を持ち続けることは、働く男のベンチマークだ。
(STYLE編集部)
「GOLDEN CONCEPT」は、Puia Shamsossadati(プイア・シャムソサダティ)によって設立され、優雅さ、独占性、名声を兼ね備え、パーソナライズされたテクノロジーを提供するスウェーデンのラグジュアリーブランド。ネイマールを初め、セルヒオ・アグエロなどのサッカー選手のほか、DJキャレドやミーク・ミル、リック・ロスなど、名だたる著名人が顧客に名を揃えている。
iPhoneを分解・再構築してオリジナルのケースを作るカスタマイズメーカーとして、世界で不動の地位を築いている「ゴールデンコンセプト」。
ケースではなく、iPhone背面のガラスを高級素材に組み替えている。カスタマイズの素材は18Kゴールドや天然の大理石、クロコダイルレザーといった高級素材ばかり。そのラグジュアリーぶりは周囲を圧倒するほどの存在感を放つ。
商品代金の中には、iPhone本体の金額が含まれている。背面が大理石やゴールドに組み替えられた特別仕様のiPhoneを購入する仕組みだ。
実はよく目につくスマートフォン。他の人とは明らかに違う特別なものだと分かれば、一目置かれること請け合いだろう。個性を手持ちのアイテムにまで反映したいという人にお薦めだ。
text:Rina Araki