editor's comment
新年度からセットアップに挑戦したいという人も多いのではないだろうか。しかし、いくらカジュアルダウンするといっても丈が短すぎたり、袖が長すぎればイメージまでダウンしてしまう。今回紹介する「MODERN TAILORED」は初回からオンラインで完結するパターンオーダーのセットアップが最短1週間で届くシステム。ジャストフィットのセットアップで華々しいデビューを祝ってくれるはずだ。
(STYLE編集部)

今回の新ラインを構想するために、プロジェクトチームは約1年の歳月をかけ「本当に使えるスーツ」とは何かを追求。ビジネスシーンが多様化する中、機能的なセットアップにたどり着いた。

「MODERN TAILORED」は、出張時にも快適なコンフォータブルセットアップ「TRAVELLER(トラベラー)」と、オンオフ兼用で清涼感のあるスポーティセットアップ「ACTIVE(アクティブ)」の2つのスタイルを提案する。

ジャケットとパンツはそれぞれ単体で仕立てることも可能で、様々なニーズに対応できるため、着こなしに幅を持たせることができる。プリントが施された生地は、特殊なポリエステル糸を使用し、防シワやストレッチ、接触冷感など、多彩な機能が盛り込まれている。快適性は抜群だ。また、自宅で洗濯できるのは、アクティブに着用してもセットアップを清潔に保てるのでありがたい。

出張時にも快適なコンフォータブルセットアップ「TRAVELLER(トラベラー)」(左)とオンオフ兼用のスポーティセットアップ「ACTIVE(アクティブ)」(右)。共にベーシックラインが3万円(税別)。撥水、接触冷感など多様な機能を追加したラインが4万円(税別)

パターンオーダーを初回からオンラインで

「忙しくて、買いたくても店舗に足を運ぶ暇がない」という問題もクリアした。1着目からECサイトでオーダーのスーツを購入できる。まずは、公式ホームページから会員登録をした後、ガイドに従って現在着ている自分のジャケットとパンツ、身体を採寸し、サイズ、裾丈、袖丈を入力するだけ(店舗での採寸・購入も可能)。セットアップの色は25種類から選ぶことができる。最短1週間で自宅に届くので、忙しくても自分の体に合ったオーダーのセットアップを手軽に手に入れることができるのだ。

ジップポケットのファスナーはシームレスでスマート

また、「ACTIVE(アクティブ)」では、伸縮性のある素材を使用し、動きやすさを実現。自転車通勤やウォーキングのような軽いエクササイズを想定したジップがジャケット内ポケットとパンツのポケットに配されており、貴重品を紛失するというリスクを避けられる。

スーツスタイルでのデスクワークには窮屈さを伴うときがある。目の前の仕事に集中したいとき、多少カジュアルダウンして快適さを求めることでパフォーマンスを上げる日があってもいい。仕事の内容によってモードを切り替えたいとき、スーツとセットアップを使い分けるのは有力な方法の一つだ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

オンワード樫山


text:Moca Kurio