カミネ クロノメトリー店は、神戸・元町を中心に5店舗を展開するカミネの1つで、ブライトリングの品揃えが充実していることで知られています。ブライトリングの兵庫県で唯一のワールドコンセプトに基づいた公認ショップであり、スタッフ全員が公認販売員の資格を持っているショップです。

そんなカミネ クロノメトリー店次長の片野元太さんが薦める最初の1本は、ブライトリング「ナビタイマー 1 B01 クロノグラフ 43」。世界で初めて航空計算尺が付いたクロノグラフとしてパイロット協会AOPA(Aircraft Owners and Pilots Association)の公式時計に認定された不朽の名作です。

カミネ クロノメトリー店が薦める最初の1本:ブライトリング「ナビタイマー 1 B01 クロノグラフ 43」

ステンレススティールケース。ケース径43mm。自動巻き。カーフ・ストラップ。86万円(税別)

Q. ブライトリングを薦める理由は?

1884年創業の長い歴史を持つ時計メーカーで、つねに明確な信念のもとで時計づくりをしています。購入後のアフターフォローも万全で、次の世代にも安心して譲れるサポート体制が整っている点でも自信を持ってお薦めできます。ブライトリングの時計を購入すると、オーナー向けのクラブに無料で入会でき、ブライトリング主催のイベントへのご招待や会員誌のお届けなど、さまざまな特典を受けることができる点も好評です。

Q. 「ナビタイマー 01」を薦める理由は?

ブライトリングの中では中価格帯ではありますが、30~40代の男性に、少し背伸びをして着用していただくのに格好のモデルです。働く意欲と活力が湧き、今後のご自身のステップアップにもつながるのではないでしょうか。1952年に発表された航空時計の象徴とも言えるナビタイマーは、世界で初めて航空計算尺が付いたクロノグラフとしてパイロット協会AOPA(Aircraft Owners and Pilots Association)の公式時計に認定された不朽の名作です。シンメトリーのダイヤルデザインで、オン・オフ問わず使いやすいモデルです。

Q. 「最初の1本」を購入する際のポイントを教えてください。

高級時計を最初に手にするタイミングは人生の節目であることが多く、年齢を重ねながらまた訪れる節目ごとに、より一層その時計への思い入れは深まります。まずは、妥協せずに熟考してお選びいただきたいです。1本目に納得のいくモデルを選ぶことは、時計を好きになっていただくきっかけにもなり、その後ステップアップする楽しみを持つことにもつながります。

Q. 貴店で購入するメリットはどんな点でしょうか?

時計店は格式が高いという方もいらっしゃいますが、当店は開放感あふれる空間となっていますので、お気軽にご来店頂けると思います。店舗スタッフはブライトリング・セールスマスター(公認販売員)の資格に加え、ウォッチコーディネーター資格(CWC)を有していますので、ブランドにとらわれず、カミネ全5店舗で取り扱う幅広いブランドの中からお客様に合ったご提案が可能です。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

カミネ クロノメトリー店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-5
TEL:078‐391‐1571
営業時間:11時~19時30分 不定休

text:Hiroaki Mizuya(d・e・w)