京都の中心地である四条エリアの北、烏丸通に面する便利なロケーションに位置するのがoomiya 京都店。「お客様が求めるお店」をコンセプトに、特に男性のユーザーから人気が高いアクティブなイメージのブランドを厳選して扱っています。

そんなoomiya京都店店長の岡本尚平さんが薦める「最初の1本」は、本格的メンズウォッチの祖とも言える、カルティエの定番モデル。デザインだけでなく、中身のムーブメントも重視する点は、男心をよく知るこの店らしいセレクトです。

oomiya 京都店が薦める最初の1本:カルティエ「タンク MC ウォッチ」

ステンレススティールケース。ケースサイズ44×34.3mm。自動巻き。アリゲーター・ストラップ。72万5000円(税別)。Photo 2000 ©Cartier

Q. カルティエを薦める理由は?

ジュエリーブランドとしても名高いブランドですが、時計史においても「サントス」「タンク」といった他に類を見ない芸術性に長けた名作を多く世に送り出しているのがカルティエです。またオン・オフ問わず幅広いシーンで着用できるモデルが多いことも、お薦めする理由です。

Q. 「タンク MC ウォッチ」を薦める理由は?

名作「タンク」の伝統的なデザインを継承しながら、自社製ムーブメントのCal.1904-PS MCを搭載した、内部機構も魅力が高いモデルです。ギヨシェ彫りが施された文字盤にスモールセコンドの組み合わせは、クラシカルかつモダンなデザイン。飽きが来ず、末永くご愛用頂ける1本です。

Q. 「最初の1本」を購入する際のポイントを教えてください。

店頭では必ず試着して、厚みや着け心地を体感してみることをお薦めします。私服で着用したい場合は普段通りの服装でお越し頂き、またスーツに合わせたい方はスタッフがスーツ姿でおりますので、彼らが着用した時にどのように見えるのかをご確認ください。姿見もご用意しておりますので、時計だけではなく服装も合わせてご覧頂くと、悔いのないモデル選びができると思います。

Q. 貴店で購入するメリットはどんな点でしょうか?

クオーツ式のエントリーモデルからハイエンドの機械式モデルまで幅広く取り揃えております。腕時計保険サービス(GMC、有料)の取り扱いや、購入後の洗浄サービスなど、時計専門店ならではのアフターサービスも充実しています。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

oomiya 京都店
住所:京都府京都市中京区七観音町623
TEL:075‐229‐6689
営業時間:11時~20時 水曜定休


text:Hiroaki Mizuya(d・e・w)