日新堂 銀座本店は、1948年の創立から現在まで変わらず、銀座・中央通りに店を構える高級時計店の老舗。2016年に大規模な改装を行い、ゆっくりと時計選びができる優雅な空間へと生まれ変わりました。

銀座の老舗、日進堂が選ぶ「最初の1本」は? 同店のショップマネージャー、稲月友和さんに聞きました。

日新堂 銀座本店が薦める最初の1本:パテック フィリップ「カラトラバ Ref.5296」

ホワイトゴールドケース。ケース径38mm。自動巻き。アリゲーター・ストラップ。295万円(税別)

Q. パテック フィリップを薦める理由は?

世界最高峰のブランドであるため“最終目標”のようにお考えの方が多いようですが、初めての高級時計だからこそ、いつまでも使えて飽きの来ないもの、新しいものを購入した後も必ずまた身に着けるであろうブランドという理由で選びました。

Q. 「カラトラバ Ref.5296」を薦める理由は?

普遍的なデザインで、初めての方にも扱いやすい自動巻きであること。それと、どんな場面でも使える利便性を持ちながらも、パテック フィリップを語る上では重要なモデルであることです。

Q. 「最初の1本」を購入する際のポイントを教えてください。

当たり前のようですが、ご自身が最も気に入ったものを選ぶことが大事だと思います。初めてだからこそ、他者の助言や一緒に来られた方のお薦めなどがあるかもしれません。それでも、まずは店員にたくさん質問していただき、ご自身が気に入ったものを、納得の上で購入する。それが当たり前のようでいて、意外と重要なことだと思います。

Q. 日新堂 銀座本店で購入するメリットはどんな点でしょうか?

店内に技術者がいる点はわれわれの強みです。ちょっとした質問や困りごとは気軽にご相談いただけます。また、系列店舗が多いというのも高級時計店ではまれなことで、北は北海道から南は九州まで店舗があります。たとえば購入後に転居されても、修理などいざという時はその地域の店舗でご相談を承ります。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

日新堂 銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-9-13
電話:03‐3571‐5611
営業時間:10時~20時(日曜、祝日は19時30分) 定休日なし

text:Hiroaki Mizuya(d・e・w)