関西圏を中心に店舗展開を行うoomiya(オオミヤ)の、九州唯一のショップがoomiya 鹿児島店です。鹿児島市の中心街である天文館エリアに位置し、機械式時計の歴史や伝統を伝えるのみならず、ユーザーのライフスタイルに基づいた時計選びを提案しています。

腕時計に実用性は欠かせないけれど、「そこに“プラスα”があるものを見つけてほしい」とアドバイスするのは、同店店長の浅山美宏さん。スペックや機能だけではない、感性本位の時計選びの楽しさを教えてくれます。

oomiya 鹿児島店が薦める「最初の1本」:IWC「ポルトギーゼ・クロノグラフ」

ステンレススチールケース。ケース径40.9mm。自動巻き。アリゲーター・ストラップ。75万5000円(税別)

Q. IWCを薦める理由は?

初めての高級時計を選ぶ時は、実用性に“プラスα”が必要だと考えています。IWCはそのプラスαの魅力が多くあるブランドです。例えば、高級という名にふさわしい時計職人の魂が感じられる点。あるいは、手首に装着した瞬間に気持ちの高揚を覚えるデザインと着け心地。さらには、今年で創業150年を迎える長い歴史が育んだ信頼性です。大人の男性を楽しませ、満足させるブランドだと思います。

Q. 「ポルトギーゼ・クロノグラフ」を薦める理由は?

「ポルトギーゼ・クロノグラフ」はIWCの伝統と進化の象徴であり、さらに機能美を備えた同ブランドを代表するモデルです。手の込んだ立体的なリーフ針とインデックス、薄くデザインされたベゼルのおかげで時刻の視認性に優れます。また時計を正面から眺めるとリュウズやプッシュボタンがベゼルの奥に配置されているように見え、とてもスマートな印象を与えてくれます。上品さにクラシカルな美しさが備わった腕時計のデザインは、完璧に近い。着けると知性と色気を感じさせてくれ、オン・オフ問わずに着用できる、お薦めのモデルです。

Q. 「最初の1本」を購入する際のポイントを教えてください。

最初の1本を選ぶ際は、どうしてもブランドネームやムーブメントなど時計そのものの価値だけを見て購入しがちですが、できれば使用するシチュエーションやご自身のライフスタイル、そして感性を重視した時計選びに価値を見いだしてみてはいかがでしょうか。

実際に使用して初めて意味を成す腕時計は、手入れなどのメンテナンスも必要不可欠ですので、アフターサービス体制が整っている店かどうかを購入前に確認することが重要です。選択肢が多いほうが良いので、時計の品揃えも確認すると良いでしょう。店が決まったら、スタッフと気軽に話してお好みやご要望を伝え、じっくりと相談してみてください。

Q. 貴店で購入するメリットはどんな点でしょうか?

当店はIWCをはじめパネライやシャネル、ボーム&メルシエなど鹿児島県で唯一の正規取り扱いとなるブランドを多く取り揃えています。また、洗浄サービス、磁気帯び検査、精度検査を無料で行うアフターサービス体制と、万一の事故(メーカー保証外も含む)にも対応する腕時計保険サービス(GMC、有料)をご用意しておりますので、購入後も安心してご使用いただけます。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

oomiya 鹿児島店
住所:鹿児島県鹿児島市金生町2-11
TEL:099‐219‐9255
営業時間:10時30分~19時30分 水曜定休

text:Hiroaki Mizuya(d・e・w)