グラン・セコンド(GRANDE SECONDE)はジャケ・ドローを代表するコレクション。同ブランドの革新の精神と相まって無二の存在感を放つ時計として、他と被らない特別な時計を求める人から支持を集めてきた。

今回の新作モデルではまったく新しいデザインが採用された。ジャケ・ドローは、ブランドのアイコンともいえる「8」の字を描く文字盤の下部に配した複雑機構に北極を中心に広がる大陸の地図をパウダー仕上げで描いた。世界を駆け回るデュアルタイムユーザーがこのデザインをふと目にした瞬間に、自分が地球規模で旅していることを直感的に教えてくれるはずだ。

さらに24時間表示の基準時刻(ホームタイム)表示に趣向を凝らしている。日中と夜間でそれぞれ白と黒に色が分かれており、ひと目で本国の時間帯を識別することができる。

「グラン・セコンド デュアルタイム」の新モデルは全部で4つ。身に付ける場面を問わないステンレススティールケースを備えたモデルが2つ。そして、18Kレッドゴールドをケースにあしらい、華やかさと温かみがあるモデルが2つ。計4種の新作を紹介していく。

全モデルともにパワーリザーブ65時間で、ケースサイズは直径43mm、厚さは13.13mm。ムーブメントは自動巻きの「JAQUET DROZ 2663H24」で共通のものを搭載している。

なお、今回の新作を記念して、ジャケ・ドロー ブティック銀座にてイベントが開催予定。

イベント詳細

「グラン・セコンド デュアルタイム デビュー フェア」
会期 :2019年9月21日(土)~10月6日(日)
会場 :ジャケ・ドロー ブティック銀座
営業時間:11時~20時(月曜日~土曜日)/11時~19時(日・祝日)/不定休

問い合わせ情報

問い合わせ情報

ジャケ・ドロー ブティック銀座
TEL:03‐6254‐7288

text:PRESIDENT STYLE