Editor's Note
さまざまな工業製品の精密さに定評のあるドイツのブランドらしく高品質。手作業を大切にするあまり、製品の仕上がりにバラツキのある(そのゆるさが味ではあるが)南イタリアのスーツとは対極にある正確な仕上がり。イタリアともイギリスとも異なるシャープで力強いフォルムは、このブランドならではの硬派で男性的なスタイルだ。コレクションがニューヨークのエグゼクティブ層に支持されていることが示すように、確かな地位あるビジネスマンにこそ似合うパワースーツといえる。
Brand History
1923年、ドイツに設立。創業当初はレインコートやオーバーオールといった、作業着を手がけていた。1953年にはメンズスーツを発表し、やがてメンズスーツの世界的ブランドとして成長していく。1998年にはウィメンズ、2009年にはキッズウェアをスタート。2013年には、ジェイソン・ウーが、新アーティスティック・ディレクターに就任。同年、東京・表参道に旗艦店をオープンした。今日ではアクセサリーやフレグランスなど、トータルライフスタイルブランドとしての地位を確立している。