まず、注目すべきはその素材だろう。西の西陣・東の桐生とも称され、かつて織物で栄えた群馬県桐生市で織られた“先染め 2WAY ストレッチツイル”を使用している。この生地のタテとヨコへの抜群の伸縮性に加え、シワになりにくいという特性がノンストレスな着用感を実現させているのだ。

また、シングル2ボタンのジャケットはウエスト部分にダーツを寄せて仕立てられ、スッキリとしたシルエット。動きやすさを高めるためにサイドベンツも施されている。さらにアクアスキュータムのロゴ入りボタンで、ディテールにいたるまでセンスよくまとめられている。カットソーやポロシャツを合わせればカジュアルにつかえることはもちろんのこと、ワイシャツを合わせてもきっちりまとまる。先染めによる深みのある落ち着いたネイビーが、ビジネスシーンで助けとなるだろう。

パンツは、太もものあたりから足首まで、裾に向かってほどよくシェイプされたテーパードシルエットのワンタック。美しい逆三角形のラインを描くデザインだ。ウエストはベルト不要のコード仕様で、ジャケット同様、伸縮性にも優れているので、オフィスでのビジネスシーンのみならず、営業や現場視察などアクティブなシーンにも快適な穿き心地を約束してくれる。

ジャケットもパンツも撥水加工が施され、かつシワになりにくい素材なので、出張用としても常備しておきたいセットアップだ。

editor's comment
エグゼクティブらしいスタイリングにも対応でき、インナーによってはリラックスした装いに。アクアスキュータムのアイテムならば、インナーに上質なTシャツを合わせるだけでも、品のいいスタイルが完成するのがうれしい。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter

text:A.Matsutomo