マッキントッシュ ロンドンの代表的なモデルが「ニューブリッジ」。英国スタイルをベースに、「きちんと感」を有しながらも軽やかな印象のスーツ&ジャケットだ。このニューブリッジに、スーツとジャケット専用のオリジナルファブリック「ウェザー ウーステッド ウール(WWW)」を使用したスーツを発表した。同素材が持つ伸縮性や撥水性、シワになりづらいといった機能に加え、肌に触れると新たに涼感が得られるよう夏向けにアップデートしている。

高機能のオリジナル生地で作られているので、エグゼクティブらしいきちんと感と気候に左右されない快適さがキープされる

天然のウールならではの高級感はそのままに、急な雨、長時間のデスクワークや移動などでもヨレることなくエレガント。生地のバリエーションは、夏らしい軽やかな見た目のトロピカルをはじめ5種類が展開する。また、スーツの軽量化を向上するため、内部の副資材薄手のものを採用した。

梅雨や酷暑などの季節でも、ストレスフリーで装うことができるウェザー ウーステッド ウール製のスーツは、頼りになる相棒といえるだろう。

editor's comment
初お目見えの昨年は、秋雨対策としても購入した人も多く、大好評だったというだけに、今回紹介した夏仕様のアップデート版は見逃せない。ジャケット単品やセットアップといったアイテムバリエーション展開もしているので、エグゼクティブらしい紳士な夏の着まわしを楽しんでみるのも一案だ。

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
問い合わせ情報

問い合わせ情報

SANYO SHOKAI カスタマーサポート(マッキントッシュ ロンドン)


text:naoko aihara