ファッションディレクターの青柳光則さんは「ただいつも着ているスーツの上着を脱いで、ネクタイをはずすだけの間違えた着こなしが定着しては本末転倒」と指摘する。【夏のスタイル】と題して、青柳さんにお薦めのシャツを選んでもらった。

バグッタは、イタリアの有名デザイナーズブランドのシャツを手がけてきたファクトリーのオリジナルブランド。デザインと品質のバランスのとれたシャツに定評がある。毎シーズン、テーマ性のあるデザインのカジュアルシャツを展開するが、ビジネス向けのドレスシャツもトレンドにあわせて調整しながらリリースしている。そのためデザイナーズウェアのように最旬のシャツを着ることができるのだ。

シャツ2万3000円/バグッタ

洗い晒してカジュアルにも着られるシンプルな白シャツには、モダンな味つけがされたものもあり、夏場に一味違った着こなしを楽しみたいなら、ぜひともチェックしておきたいブランドだ。

大人だからこそのチャーミングさをアピール

ラウンドカラーだがカジュアル感は控えめで、ビジネスにも使える

ラウンドカラーのワイシャツは、業種にもよるが夏場なら比較的受け入れやすいだろう。バグッタのラウンドカラーは衿型がほどよくシャープで、ドレス感のある仕上がりとなっている。そのため、カジュアル感の強いボタンダウンやオープンカラーよりもビジネスシーンで違和感のない衿型ともいえる。もちろんタイドアップもできて通年着用が可能だ。ラウンドカラーは可愛らしさとモダンな印象を与えてくれるので、女性からのウケもいいはずだ。

きれいに絞られたシルエットで後姿がシャープな印象に

バックダーツをとって身幅を絞っているため、お腹周りがだぶつくことなく、後ろ姿もすっきりスマート。オフィスでジャケットを脱いでシャツイチで立ち回るのにも有効だ。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

バグッタ
(トレメッツォ TEL:03-5464-1158)


styling:Mitsunori Aoyagi(Hamish)
edit & text:Yasuyuki Ikeda(Zeroyon)
photograph:Tatsuya Ozawa(Studio Mug)