ファッションディレクターの青柳光則さんは「ただいつも着ているスーツの上着を脱いで、ネクタイをはずすだけの間違えた着こなしが定着しては本末転倒」と指摘する。【夏のスタイル】と題して、青柳さんにお薦めのスラックスを選んでもらった。

ジーティーアーは創業以来、多くのブランドやメゾンのパンツファクトリーとして信頼を得ている。そのため、誇りを持って「パンタロニフィチオ(パンツ工場)」とタグに示していたこともあるほどの、パンツ専業ブランドなのだ。

パンツ3万2000円(税別)/ジーティーアー

高い技術力を維持しながら、ファクトリーをイタリア国外に置くことでコスト面でも優れた製品を開発し、自社ブランドのコレクションも展開中だ。デザイン性や機能性を巧みに取り入れて、カジュアルパンツの要素をドレスパンツにミックスする手腕に長けているのが同ブランドの特徴といえるだろう。

今回、紹介するのはドローコード付きのイージーパンツモデル。ジャケットやベルトでウェスト部の結び目を隠してしまえば、クリースも入っているので、きれい目のスラックスに見えるのがポイントだ。

ベルトレスでも穿けるので、出張時にぴったり

ドローコードつきなので、ベルトレスで穿ける
ウェスト部の幅があり、腰へのフィット感も良好だ

ウェストにドローコードを使っているので、ベルトなしでも腰にフィット。出張時の長時間の移動中にはベルトレスのイージーパンツとして着用し、目的地に着いたらベルトを締めてそのままビジネスの現場へ向かうなど、リラックスとアクティブの両面使いができるのが便利だ。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

ジーティーアー(エリオポールメンズ銀座 TEL:03-3563-0455)

styling:Mitsunori Aoyagi(Hamish)
edit & text:Yasuyuki Ikeda(Zeroyon)
photograph:Tatsuya Ozawa(Studio Mug)