ナチュラルな麻のネクタイで胸元に爽やかを

ざっくりと粗織りの麻のネクタイは、涼しげなうえにしゃれた雰囲気も醸せるアイテム。シャツをベージュのストライプにしたことでVゾーンに馴染んでいる。ところどころに太捻りのスラブ糸が浮くネクタイが、ドレスなスーツスタイルに浮くのを抑えてくれているのだ。

イタリア製のスーツには、ネイビーにしろグレーにしろ、教科書通りではないニュアンストーンの色柄生地が使われることが多い。和泉さんのグレースーツは、ほんのりブルーの色味が浮いていて、今時分の季節に涼感を誘う。

小物もなかなかに振るっている。ポケットチーフもネクタイと同じく麻を選んで、涼しげな色柄を覗かせている。右の腕にはシルバーのブレスレットがちらりと顔を出す。和泉さんはバングルタイプを選ぶことでスマートに袖口を飾った。腕時計は夏らしく白文字盤をチョイス。

写真には写っていないが、足元はスリッポンを素足履きしている。ここまでスーツを端正に着こなしながら、あえてヌードな足首を見せることで、“ハズシ”と“軽快”を取り入れているのだ。

シーズン雑貨・用品・コスメ アシスタントマーチャンダイザー 和泉圭さんのVゾーン――スーツ/LBM1911、シャツ/イセタンメンズ、ネクタイ/コルネリアーニ、ポケットチーフ/イレヴンティ
問い合わせ情報

問い合わせ情報

伊勢丹新宿店
TEL:03‐3352‐1111(大代表)
イセタンメンズネット


text:Zeroyon Lab.
photograph:Yuko Sugimoto