ケース②:寝不足で冴えない顔を見栄え良く

【働く男B】今日は大事なプレゼンなのに、寝不足がたたって顔が沈んでいる! 頭が回らないのは置いといて、せめて顔だけでも元気に見せたい。

【藤村さん】寝不足による血行不良も老廃物の排出を妨げるので、顔がくすんでしまい印象は下がってしまいます。ビジネスパーソンの緊急時に一発で顔色を明るくしてくれるのがラボシリーズの「インスタントフィルターモイスチャライザー」です。

【働く男B】(名前が長い……)どんな商品なんですか?

ラボシリーズ「インスタントフィルターモイスチャライザー」(50ml)4800円(税別)

【藤村さん】この商品は「スキンケア以上、メイクアップ未満」という位置づけの優れものです。塗るとトーンアップしてくれる上に、毛穴カバーと皮脂を吸着してくれるのでサラサラな肌に仕上がります。メイクアップ並みの機能がありながら、化粧落としが不要で、洗顔で洗い流せるという点も嬉しいですね。

ちなみにニューヨークの開発担当者に聞いた話によると、商品名には「“インスタ”の画像“フィルター”を使う必要がない」という意味が込められているそうです。今どきの事情を反映した商品です。

塗る前(左)に比べて塗った後(右)の方が全体的にトーンが明るく、肌の色むらも薄まっている

【働く男B】資料も完璧に作り込みましたし、顔の印象も良くなったので、自信をもってプレゼンに臨めそうです。このプレゼン、落とす気がしない!