関西圏を中心に、時計宝飾店や特定のブランドを取り扱うオンリーショップを複数展開するoomiya。その旗艦店が、総売場面積およそ250坪を誇る関西最大規模のoomiya 和歌山本店です。
2018年に創業40周年を迎えるoomiyaグループの本店が選ぶ「最初の1本」は? oomiya 和歌山本店店長の出水伸幸さんに聞きました。
oomiya 和歌山本店が薦める最初の1本:フランク ミュラー「カサブランカ」
Q. フランク ミュラーを薦める理由は?
創業者である時計師フランク ミュラーが発想したアイデアを実際に時計という形に体現しているブランド。これまでの時計業界の常識を覆し、過去に類を見ない傑作といえる時計の数々を創作し続けている点も魅力です。
Q. 「カサブランカ」を薦める理由は?
フランク ミュラーを代表するデザインの「トノウ カーベックス」ケースと「ビザン数字」をともに備えたモデルです。オーナーが年齢を重ねていくのと同じように、時間の経過とともにエイジングが進み風合いが変化していく特殊な文字盤は、長年使用できる機械式時計を所有することの楽しさを与えてくれます。
Q. 「最初の1本」を購入する際のポイントを教えてください。
デザインや機能の好みは身に着ける方によって異なります。長年ご自身の手元で時をともに刻む相棒のような存在だからこそ、実際に手に取って、手に着けてみて、自分自身がその時計に「惹かれる」感情を大切にしていただきたいです。
Q. oomiya 和歌山本店で購入するメリットはどんな点でしょうか?
総売場面積250坪の中に、「スピリット・オブ・ブライトリング 和歌山」と「タグ・ホイヤー・ギャラリー 和歌山」の2つのコンセプトショップを展開。そのほかにも、ロレックス、カルティエ、シャネル、フランク ミュラー、パネライ、グランドセイコー、IWCなどの専用コーナーを設けており、それぞれのブランドの世界観を満喫しながらお選びいただけます。
text:Hiroaki Mizuya(d・e・w)