札幌の大通公園の向かいに、2016年にオープンしたISHIDA N43°。オーデマ ピゲやA.ランゲ&ゾーネといった一流ブランドを北海道で唯一取り扱い、また時計専門店としては道内最大規模の品揃えを誇るなど、開店から短期間で北海道有数のウォッチスポットとなっています。

高級時計選びのアドバイスや、アフターサービスの充実ぶりで、北海道の時計ファンから信頼を得ている同店。店長の下田洋司さんが「最初の1本」を選んでくださいました。

ISHIDA N43°が薦める最初の1本:オーデマ ピゲ「ロイヤル オーク・オートマティック」

ISHIDA N43°が薦める最初の1本:オーデマ ピゲ「ロイヤル オーク・オートマティック」

ケース、ブレスレットはステンレススティール。ケース径37mm。自動巻き。175万円(税別)

Q. オーデマ ピゲを薦める理由は?

世界の3大高級時計ブランドの一つと言われることもあるオーデマ ピゲは、1875年から続く長い歴史を持ち、しかも現在まで一貫して家族経営で守られてきました。「伝統」「技術」「革新」をテーマに、今後も高級時計としての地位を守り続けていくであろう、最も信頼できるブランドの一つです。

Q. 「ロイヤル オーク・オートマティック」を薦める理由は?

「ロイヤル オーク」は、オーデマ ピゲの中でも代表的なコレクションです。特徴的な8角形のベゼルのデザインは、誕生してから40年以上を経ても変わることなく受け継がれ、現在も人気を博しています。「最初の1本」にふさわしいのは当然の事ながら、これ1本でも十分満足できる「最後の1本」にもなりうるモデルです。

Q. 「最初の1本」を購入する際のポイントを教えてください。

腕時計は手首に着けて使用するものですから、まずは実際に装着していただくことです。そこで着け心地、大きさ、重さ、格好良さを感じていただくと良いと思います。さらに、どのようなシチュエーションで使用されるのかをイメージし、全身を鏡で確認して周りからどのように見られるかを確認されると良いと思います。

Q. 貴店で購入するメリットはどんな点でしょうか?

1階にウォッチコンシェルジュカウンターを設けておりますので、時計選びでお悩みになったらご相談を承ります。またアフターサービス体制も充実しており、ご使用後の時計の精度検査、磁気検査、防水検査、ブレスチェックの4項目のほかに外装チェック、作動チェックを行う「ウォッチ・ドック」という定期点検サービスがあります。もちろんメーカー対応のオーバーホールも受け付けていますので、購入後も安心してご使用頂けます。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

ISHIDA N43°(ノース・フォーティースリー・ディグリーズ)
住所:北海道札幌市中央区大通西5‐1‐1
TEL:011‐200‐4300
営業時間:11時~20時 火曜不定休

text:Hiroaki Mizuya(d・e・w)