ヨーロッパの洗練された雰囲気を強く感じさせる「カミネ 元町店」。セールススタッフとして日々、接客にあたる井上敏章さんは、「着用される方の仕事柄にあっていればスポーツウォッチも許容されると思います」と、その条件を説明してくれました。

Q1.オン・ビジネスで着用するスポーツウォッチを選ぶ際のポイントは?

[ケース]
大きさの目安としては40mmくらいまで。薄型の場合はもう少し許容範囲が広く、42mmくらいまでは候補に入れていいでしょう。

[素材]
素材に関しては、着用者の仕事柄にあっていれば自由に選んで良いと思います。

[デザイン]
ケースのフォルムはラウンド形、スクエア形、クッション形がふさわしいと思いますね。シースルーダイヤルもすっきりしてエレガントなので着用可能です。

[色]
時計単体の色よりも、全体のカラーコーディネートが重要です。ウェアに合っていれば良いと思います。

[機能]
クロノグラフ、ダイバーズともに、現在のビジネスシーンでは受け入れられると思います。

[その他]
第一のポイントは自分の仕事柄やウェアに合っているかどうか。第二のポイントは、独りよがりになっていないか。ビジネスの相手が首を傾げるようなチョイスになっていないかという目線で選ぶといいでしょう。

Q2.貴店のイチオシのモデルを教えてください。

IWC
「ポルトギーゼ・クロノグラフ」(IW371445)

ステンレススティールケース。ケース径40.9mm。自動巻き。アリゲーター・ストラップ。75万5000円(税別)

クロノグラフというスポーツ向きの機構を搭載しながらも、エレガントでドレッシーにつくり上げられたデザインバランスが非常に良い名作であるからです。オン・ビズの時計として非常にしっくりきますね。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

カミネ 元町店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3‐1‐8
電話:078‐327‐3363
営業時間:10時30分~19時30分 無休

text:d・e・w