Editor's Note
バーニーズ ニューヨークは、国際都市ニューヨークの多様性や華やかさがその商品セレクトに色濃く表現されている。洗練された感度の高さを肌で感じることのできる場所が、日本における最新店舗となる六本木店だ。1階ではジュエリーや眼鏡を含むレディース商品を、2階ではカフェを併設し、デザイナーズウェアからビジネスアイテムまでメンズ商品を扱っている。絶え間なく動き続けるグローバルファッションの旬を切り取ったフロアは、巡るだけで五感が刺激される。
Brand History
創業者バーニー・プレスマンが、マンハッタンの7番街17番地にメンズショップを設立。バーニーの息子であるフレッドがヨーロッパの若手デザイナーを発掘し、富裕層向けに商品展開するビジネスを確立し、アメリカ主要各都市に大型店舗を構える企業へと成長。現在は「Taste,Luxury,Humor」のコンセプトのもと、メンズとレディースのウェアやアクセサリー、テーブルウェアにステーショナリーなども扱っている。すべての商品は、いわゆる“バーニーズテイスト”に貫かれており、アメリカで初めてジョルジオ アルマーニをセレクトするなど、その鋭敏な買い付けセンスにはかねてから定評がある。日本での展開は株式会社バーニーズ ジャパンが発足した1990年から。東京・新宿、六本木、銀座、横浜、神戸、福岡に店舗がある。