Editor's Note

ファウンダーである菊池武夫が、再び自ら指揮を執ることになり、往年のユーザーが戻りつつある。御年70を超える菊池武夫自身がファッションアイコンとなって、多くのファンを魅了し、菊池武夫への憧れは同世代のみならず若い世代にまで及んでいる。特にスーツやジャケットなどクラシックなコレクションでの評価を盤石のものとしたことで、ドメスティックブランドの雄という立ち位置がさらに強固なものになっている。

創業年
1984年
創業地
東京
拠点
東京

Brand History

1970年代にビギ、メンズ・ビギのデザイナーとして成功した菊池武夫が1984年、アパレルメーカーのワールドで立ち上げたファッションブランド。「色気と遊び心があり、時代をさりげなく着こなす男性のための TOKYO 発信ブランド」として、日本の高い技術力を背景にさまざまなライフシーンに合わせたトータルスタイリングを提案している。菊池武夫は一時クリエイティブディレクターを退くが、2012年に復帰し、東京・原宿に旗艦店をオープン。アッパーミドルにも響くコレクションを展開し、幅広い年齢層に向けたコレクションを発信している。