使い込むほど愛着がわくバケッタレザーの魅力
使い込むほどにツヤを増すバケッタレザー(化学薬品に頼らず植物タンニンのみでなめすバケッタ製法による革)をふんだんに使ったブリーフケース。両脇のマチ部分や内側の荷室にはナイロンを採用し、過重量にならぬよう配慮されている。脱着式のショルダーストラップが付属するだけでなく、トロリーのハンドルに通せるスリットも備える。クラシカルな外観だが、内部はポケットも多数あり、何かと小物が増えがちな現代のビジネスユースにも対応している。
ジップで開閉する主室の前面と背面には、内容物が取りだしやすいあおりポケットを装備。スマホの収納にも適し、使い勝手を考慮したレイアウトといえる。
体にフィットする船型ショルダー
気軽に肩に掛けられて、日常的な手回り品がちょうどよく収納できる新作のショルダーバッグはボディにフィットする船型のデザイン。キャンバス地の風合いに味わいがあり、大人のオフスタイルにも品良くマッチする。旅行用としてはもちろん、日常のサブバッグとしても重宝する。
財布やスマホをまとめるのにジャストな小振りサイズ。ポケットや補強部分にレザーを採用しており、クオリティを感じさせる仕立てにも注目だ。
styling:Mariko Kawada
edit & text:Zeroyon Lab.
photograph:Tatsuya Ozawa(Studio Mug)