editor's comment
動画配信サイトがここ数年で急拡大しても、映画館が淘汰されることはなかった。むしろ、映画館で観ることの価値に気づかされた、という人も多いのではないだろうか。その価値を最大限まで高めたのが「プラチナシート」や「プラチナルーム」だ。きっと忘れられない映画体験を提供してくれるはずだ。
(STYLE編集部)
一人でゆったり、映画の世界へGO! シングルシートが新登場!
スクリーン1のバルコニー中央に位置し、鑑賞に最適なポジション(スクリーンが目線の高さ)になるように設計された「プラチナシート」は 映画館の中で“特等席”と言ってもいいだろう。今回シングルシートが導入され、一人で映画の世界に浸りたい時にも嬉しい仕様だ。シングルとペア、どちらのシートも、カッシーナ・イクスシーがデザイン、製作したオリジナル。座り心地は言うまでもなく、臨場感を味わいながらも、プライベートな空間を満喫できる。
「プラチナシート」の両端に設けられた特別な空間。それがプライベートルーム型のバルコニー席「プラチナルーム」である。リニューアルにあたり、カッシーナの最高傑作といわれるソファのひとつ「マラルンガ」を新たに導入。二人だけのプライベートを満喫しながらも、迫力の映像と臨場感あるサウンドを十二分に体感できる空間になっている。
「プラチナルーム」で注文できるメニューもリニューアル。ラグジュアリーな空間にふさわしく、各有名店とコラボした限定メニューも用意されている。こだわりの最上級製法で作られたアメリカ・シアトル生まれのポップコーン「KuKuRuZa(ククルザ)」が映画館初登場!「プラチナ」限定で季節ごとのフレーバーが楽しめる。ドトールコーヒーと共同開発のプレミアムホットドッグもここでしか食べられない限定メニューだ。フレンチの名店ジョエル・ロブションの本格的な焼き菓子は、シックなコフレバック入りで持ち帰ることもできる。
映画を観るとしたら、映画館派か自宅派のどちらだろうか。巨大スクリーンの迫力映像と臨場感あふれるサウンドの中に身は置きたいが、映画館ではリラックスして観られない。巨大スクリーンも高度な音響機器もないけれど、やっぱり快適な自宅のソファで何か飲みながらリラックスして観るのも捨てがたい。今回、その欲張りな願いが叶う場所ができたことは、映画ファンにとってかなりの朗報だ。「プラチナシート」、「プラチナルーム」をぜひ一度体験してみてはいかがだろうか。
text:Naoko Tojo