暑い夏に営業で外回りしている人なら、きっと肌で感じているだろう。クールビズが始まってから15年間で、全国的に真夏日やゲリラ雷雨が増えてきた。そうした気候に対応できる機能性スーツのニーズは高まっている。

そこでご紹介するのが、「トロッタージャケット #070(ナンバーセブンティ)」である。ファッション性と快適さで累計販売17万枚の機能性ジャケット「トロッター」シリーズの新作で、幅広い気象環境に対応できる通気性とはっ水機能を併せ持っている。

左:メッシュでも水を弾くはっ水機能/右:抜群の通気性を持つメッシュ組織の生地

新モデルは、ジャケットもトラウザーズも同じ機能を持つメッシュ組織の生地を使用。さらに通気性に優れていながら、高いはっ水機能も併せ持っており、暑さと雨に対応している。

また、ファッション性だけでなく、体の動きに馴染むナチュラルストレッチ素材でしわにもなりづらいので、出張など長時間の移動時間でも快適に過ごすことができるはずだ。加えて、夏場の着用で汗ばんでも、洗濯機などで水洗いできるのは嬉しい。

この夏は適度なシャリ感とドライな風合いに涼しさを感じながら、暑さや雨を楽しめそうな気がしてきた。

editor's comment
カジュアルな職場でもときにビシッと決めたいときもある。とはいえ重厚なスーツにはなかなか手が伸びない。そんなときにこうした機能性セットアップはいい選択肢となるだろう。
(STYLE編集部)

▼PRESIDENT STYLE編集部から最新情報をお届け
Facebook Twitter
問い合わせ情報

問い合わせ情報

マッキントッシュ フィロソフィー

text:Rina Araki