スーツケースに求められる重要な性能のひとつが“軽さ”だ。特に出張や海外旅行など旅の期間が長ければ長いほどスーツケースの軽さは重要度を増す。

今回、日本製ラゲージブランド「プロテカ」の「エアロフレックス ライト」シリーズに93リットルサイズが新たに登場。本体重量はわずか2.6kgで、同サイズクラスのスーツケースと比較すると約40%の軽量化(※)が実現した。なんと、小指で持ち上げられるほど軽いというから驚きだ。

軽さの秘密は“強くて軽い”新素材「ウルトラストリング」。軽量かつ高強度のポリプロピレン織布に、グラスファイバーを積層し圧着・成形している。軽さに加え、従来の素材より強靭性を高めた新素材だ。

ラゲージ業界で唯一、“航空会社による破損も保証対象に含む”3年間の無償製品保証「プロテカ プレミアムケア」がつくことはユーザーには心強い。

※「プロテカ」ブランドのファスナー式スーツケースシリーズ、同サイズクラスの平均値と比較。

スーツケース選びは簡単なようで難しい。毎日使うものではないから、自分にとって必要な機能や性能が自身でもいまいち判然としない。堅牢さや個性的なデザインを最重視するのも悪くない。しかし、私が海外から帰国するとき、空港で泣く泣く荷物を捨てたときのスーツケースはずっしりと重かった。そんな悲しい目に遭わないように「プロテカ」のスーツケースを次の旅のお供に選んではどうだろう。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

プロテカ(エース株式会社)

text:Naoko Tojo