リーガルが独自開発した「エアローテ-ションシステム」は、歩くだけで靴内の換気ができるシューズだ。仕組みは歩行時の踏み込みの力を利用して靴内に空気を送り込み、全体に拡散、循環させるというもの。酷暑シーズンは特に気になる“靴内のムレ”を解決してくれる。

ライニング(内装)は全体に本革素材を贅沢に使用しており、足が包まれるような感覚と吸湿性で、一日中履いていても快適なのがビジネスパーソンには嬉しい。

爽快な靴内環境に加え、インソールの素材改良により従来タイプよりクッション性がアップ。“弾むような”履き心地も同時に実現

リーガルは1893年L.C.ブリス&カンパニーがボストンに開いたシューズショップが始まり。1990年日本製靴株式会社が商標権を取得し「リーガルコーポレーション」となってからも、その時代の流れを取り入れた画期的な製品を生み出してきた。今回の2019ニューコレクションもその一つとなるはずだ。

牛革にストライプの型押しを施した新しいライニングを採用。グッドイヤーウエルト式製法だからこそできる機能ビジネスシリーズ。プレーントウ・ブラック(左上)、プレーントウ・ブラウン(右上)、ウイングチップ・ブラック(左下)、ウイングチップ・ブラウン(右下)

ビジネスパーソンのスタイルがものすごい勢いでカジュアル化している。特に夏の高温多湿な気候を考慮すれば合理的だ。しかし、ビジネス向けの機能性アイテムが増えている今、エレガンスと快適さを両立させることは決して夢物語ではない。この時期ノーネクタイで半袖シャツの人が多い中にあって、品格を保ったドレス感ある装いは格好いいではないか。まずはこの靴で夏の品ある足元を実現してはどうだろう。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

株式会社リーガルコーポレーション

text:Naoko Tojo