▼まずはビジネスコートの大定番、ステンカラーコートの選び方から。ベーシックなステンカラーを大人スタイルに格上げするテクニックを公開。

▼平板になりがちなステンカラーコートを、立体的に着こなす考え方を紹介。ステンカラーにかぎらず使えるちょっとした、しかし必見の知恵です。

▼定番のステンカラーは、実は素材や機能が毎年更新されているのを知っていますか? この冬、注目を集めた新モデル、新機能をピックアップしています。

▼コート選びの悩みといえば丈の長さ。特に背が低い人にとっては大問題です。ここでは、背が低くても格好よく着こなすコート選びのポイントを解説。

▼定番のステンカラーをおさえたら、2着目のコート選びにも工夫を凝らしたいところ。防水やリバーシブルなど、目的別に機能を絞った名作コートを選びましょう。

▼ここからは、男のスーツ姿を引き締めるドレスアップコートを。まずはエルメネジルド・ゼニアから、人気のチェスタータイプをご紹介します。

▼フォーマルな場面では、やはりワンランク上のコートが欲しいもの。英国スタイルの代名詞ダンヒルから、チェスタータイプのコートをご紹介します。

▼これを着こなせれば、紳士の仲間入り。ポール・スチュアートからは、大人の風格を纏う茶のポロコートをご紹介します。

▼海外国内問わず、出張時の上着選びは悩ましいもの。ブルックス ブラザーズのリバーシブルは、両面ともに大人仕様で、使い勝手は抜群です。

▼最後はポロ ラルフローレンから、スポーティな印象を演出する、衿元にアクセントを置いたフェイクレイヤードコートをご紹介します。

text:PRESIDENT STYLE