2014年にラルフローレンの元デザイナーが立ち上げたニューヨークブランド「Wheelers.V」が日本に上陸した。スーパーモデルやセレブも通う最高級フィットネスジム「EQUINOX(エクイノックス)」とコラボしたウェアは、あっという間に完売してしまうほどの人気ぶりだ。

「高品質な毎日の必需品を作る」ことをテーマに掲げており、モダンでタイムレスなデザインが魅力。カットとソーイングに定評があり、素材や細部の作り込みにもこだわりを感じられる。カジュアルながらもどこか高級感が漂い、着る人をラクジュアリーな気分にしてくれる。

袖を折り返すとコントラストの配色が楽しめる肌触りの良いスエードジャージー素材の半袖Tシャツ。 WOOSTER TEE/1万5120円(税込)

取り扱い店にも注目だ。ニューヨークとロサンゼルスを中心に展開する高級ジム「エクイノックス」に加え、グローバル展開するラグジュアリーホテル「AMAN(アマン)リゾート」でも公式に販売されている。まさに“世界の一流が認めたルームウェア”といえる。

これを着ているときは、頭の回転数を落としてリラックスすると決めてしまうといい。ついでに、仕事のことも考えないように自分に言い聞かせる。やがて自宅は他のどこよりも圧倒的に心休まる場所に変わっているはずだ。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

Wheelers.V(ウィーラーズ ヴィ)

text:Rina Araki