2000年に発表された「ランゲ1・トゥールビヨン」は、トゥールビヨン、アウトサイズデイト、3日間のパワーリザーブを同時に搭載する世界初のイノベーティブな時計として大いに注目を集めた。そんなA.ランゲ&ゾーネと時計の歴史にその名を刻むタイムピースが「ランゲ1」25周年記念コレクションの最後のモデルに選ばれた。

アニバーサリーコレクションの他9モデルと同様に、カラーはシルバーとブルーのツートンで統一。直径38.5ミリのホワイトゴールドケースとシルバーカラーに仕上げたシルバー無垢性ダイヤルに、ブルースチール針が豊かなコントラストをもたらしている。

ダイヤルの大きな開口部から覗くのはワンミニッツトゥールビヨン。回転するトゥールビヨンのキャリッジ内でテンプを瞬時に停止させる特許技術である、ストップセコンド機能を搭載している。高い機能性と審美性は「ランゲ1・トゥールビヨン」を遜色なく踏襲しており、まさに「特別な日のための時計」と称するに相応しい仕上がりだ。

「ランゲ1・トゥールビヨン“25th アニバーサリー”」は、ここぞのチャンスで自分を奮い立たせたいときや自信を付けたいときに背中を押してくれる一本となるに違いない。しかし、ここまで身につける理由が明確な「特別な時計」を所有できる人は限られているのは事実だ。職業人生のひとつの目標、あるいはバロメーターとして、こうした時計を念頭に置くことは、意欲的なビジネスパーソンのモチベーションを高く維持してくれるだろう。

問い合わせ情報

問い合わせ情報

A.ランゲ&ゾーネ

text:PRESIDENT STYLE