年齢を重ね、自分が成長するごとに相応しい時計は変わるはず。それがこの企画の原点です。ご協力いただいた時計店の方々のセレクトは、どれも納得のものばかり。思わず引き込まれてしまいました。ちなみに連載タイトルにある「出世ウォッチ」は、成長の段階で名前を変える「出世魚」にかけたのですが、誰にも気づかれずに連載10回を迎えました……。引き続き本連載をよろしくお願いいたします。

▼ビジネスで違和感のない、気品を感じさせるセレクトに納得です

カミネ トアロード本店、次長の桝田卓哉さんのお薦めは、いずれも上品さが漂うビジネスシーンにぴったりの時計でした。

▼年代別にそれぞれ相応しいエレガントさがあるものだ、と思います

BEST新宿本店店長の前川真二さんのお薦めは、年齢を重ねるごとにエレガントさを増していく、まさに成長を感じさせるものでした。

▼40代でグランドセイコーを推してくる、心憎いセンスに脱帽しました

日新堂 銀座本店のショップマネージャー稲月友和さんのお薦めは、硬軟バランスの取れたすべて手に入れたくなる時計でした。

▼年代ごとに男らしさを演出する方法が、時計にはあります

oomiya 和歌山本店のマネージャー城英員さんのお薦めは、男がいつまでもカッコよくいられるための、憧れのラインアップでした。

▼年代ごとに成長を感じさせる確かな手ごたえのある時計です

カミネ 元町店のセールススタッフ井上敏章さんのお薦めは、アクティブからエレガントへと成長を感じさせる3本でした。

▼確かな存在感を主張するスタイルのある3本がそろいました

ISHIDA表参道の店長・鈴木一弘さんのお薦めは、年代問わず、周囲が思わず目を見張らずにはいられない存在感でした。

▼一つのブランドを愛し、ともに成長することを教えてくれます

アワーグラス銀座店のシニアセールススーパーバイザー清水正承さんのお薦めは、誰もが知るブランドとともに歩む時計道でした。

▼ビジネスパーソンの個性を時計に託す、絶好の選び方でした

oomiya 大阪心斎橋店の副店長・出水公太さんのお薦めは、時計通もうなずく実直さとスタイリッシュを併せ持つ3本でした。

▼自己の成長と時計の個性が、高レベルでマッチする印象でした

銀座 天賞堂の課長・木村隆吾さんのお薦めは、年代別にふさわしい個性をアピールすることができるメリハリのあるものでした。

▼ブランドを代表する名品を手にすることの喜びが想像できました

カミネ 旧居留地店の次長・辻井良和さんのお薦めは、ブランドの個性を十分に堪能できる名品ぞろいの選び方でした。

text:PRESIDENT STYLE